▼MENU

WebMoney 買取・換金比較 おすすめ業者ランキングWebMoney 買取・換金比較 おすすめ業者ランキング

WebMoneyニュースOUR POSTS≫記事一覧

ウェブマネーウォレットに入ったウェブマネーを換金するには?

ウェブマネーウォレットとは?


ウェブマネーウォレット


ウェブマネーには、ウェブマネーウォレットというプリペイド式のウェブマネーをお財布(ウォレット)にまとめて使用出来る機能があります。その為、ウェブマネー支払いに対応しているサイトでは、「プリペイド番号で支払う」か「ウォレットから支払う」のどちらかを選択して支払いを行うことが可能です。

ただしここで注意したいのは、ウェブマネーウォレットにチャージしたプリペイド番号は、取り出すことが出来ないという事。一応、特定サイト用プリペイド番号として、取り出すこと(プリペイド番号の発行)は可能となっていますが、特定サイトでしか使えないので、ウェブマネー買取業者によっては買い取ってくれなかったり、ウェブマネー(プリペイド番号の状態)の物と、ウェブマネーウォレットの買取率(買取金額)は全然違うという事も。



ウェブマネーウォレットを換金するには?


ポイント換金サイトや懸賞サイトでGETした場合、少ない額で大量のコードを持っているという事もあるかもしれません。複数あるウェブマネーをまとめたい場合は、「残高引継ぎ」からプリペイド番号の残高を1つのプリペイド番号に合算することが可能です。もしウェブマネーを売る可能性がある場合や、元より換金目的でウェブマネーを購入する場合はウェブマネーをウォレットにチャージすると換金率が下がる可能性があるので、チャージしないようにしましょう。すでにウォレットをチャージしてしまった!という方は、買取率は下がりますが買い取ってくれる業者はあるので諦めずに買取業者へ問い合わせてみましょう。


▼ウェブマネー 残高引継
https://portal.webmoney.jp/card/spd.jsp?tmpl=balance