▼MENU

WebMoney 買取・換金比較 おすすめ業者ランキングWebMoney 買取・換金比較 おすすめ業者ランキング

ウェブマネーとは?

ウェブマネーとは?

ウェブマネーは株式会社ウェブマネーが発行する電子マネーで、オンラインゲームの課金などを中心に爆発的に普及した。
また海外(ロシア)のWebMoney(http://www.wmtransfer.com/)とは全くの別物となる。
全国のコンビニなどで購入することができます。基本1,000PT単位で販売されていることが多いのですが、コンビニによっては1PT単位で決めて購入できるところもあります。
コンビニで陳列されている時点では、ウェブマネーとして使うことができませんが、レジを通すことによりアクティベートされウェブマネーとして使用することができます。

ウェブマネーカードとは

現在では4%の手数料を負担すれば公式サービスとしてウェブマネーカード(MasterCard)への移行ができる。 このウェブマネーカードは全国MasterCardの加盟店であれば、ほとんどの店舗で利用することができる。

ウェブマネーカードの入手方法

公式サイトから申し込むことで自宅に配送されます。受け取り時に本人確認資料が必要となります。

一般的なウェブマネー買取の流れ

業者に買取を依頼する際は、先にウェブマネー番号(コード)を渡し、確認完了後、指定された口座へ送金してもらうという流れになります。

①各サイトから買取の依頼をする
※この時点でコードを入力するサイトもあります。
②口座の詳細やコードを記入する。
③買取金額が指定した口座へ送金される。

各サイトによって買取方法が違う場合もありますので、直接各サイトの買取の流れをチェックしてください。