▼MENU

WebMoney 買取・換金比較 おすすめ業者ランキングWebMoney 買取・換金比較 おすすめ業者ランキング

ウェブマネー買取のポイント

買取率

「少しでも高く買取してほしい」というのは誰でも思うことなので、買取率も重要ですが実は買取率が高いからと安易に買取サイトを選んでしまうと、後々のトラブルになる可能性もありますので他のポイントも十分考慮してサイト選びをしてください。

買取スピード

これも重要なポイントになります。
今日送金してもらえると思ったのに、実は24時間後の送金であったり、とこれもトラブルの要因になるひとつとなります。

入金の反映

入金の反映時間は、他行の場合気にしておきたいことです。
すぐに送金してもらったのに、入金が確認できないなどのトラブル回避のために事前に把握しておく必要があります。
ネットバンキング同士、例えば楽天銀行→楽天銀行への送金はほぼリアルタイムのほぼ毎日入金反映されます。
他行からの送金の場合は、一般的には平日9:00~15:00までしか入金反映がありません。
業者がどの銀行口座から送金して、どの銀行口座で受け取りするか事前に確認をし、入金反映時間も確認しておきましょう。

振込手数料

業者が送金時に振込手数料が発生します。その振込手数料は、利用者に負担させることがほとんどです。
そのため振込手数料も各サイトで確認し、いくら引かれて着金があるかも事前に確認しておきましょう。

電話対応

もしものために電話で応対してくる業者がいいと思います。
着金があるまで、どんなトラブルがあるかわかりません。そんな時にすぐに状況を確認できるのは電話だと思います。
今は固定電話の転送も安易にできるため、日本にある固定回線に電話したつもりが外国に転送されているということもあります。
「電話で応対しているから安心だ」という基準になりにくいですが、ひとつの要素として参考にしてみてください。